SSブログ

ヒルドイドクリームは冬場の乾燥肌に効きます [乾燥肌]

"私は元々乾燥肌で、冬になると肌荒れを起こしてとても痒くなってしまいます。
家事もするので水仕事で手はガサガサ、頬はピリピリとし、パンツに擦れた足もむず痒くなり、我慢が出来ずに掻きむしってしまうこともしばしばでした。
このまま掻きむしっては血が出てしまうかもしれないと怖くなり、近所の医者に行ってみたところ、保湿になるからとヒルドイドクリームを処方してもらいました。
塗ると血行が促進され、保湿もされてかゆみが治まり、皮膚の保護になるらしいので、期待して掻きむしった部分に塗ってみましたが、とてもヒリヒリ痛んだので薬が合わないのかとびっくりしました。
様子を見てみようと使い続けてみると、数日でかゆみが無くなりました。掻きむしった傷口が塞がったようです。
それからの回復の早いことと言ったら驚きました。
痒くもなくなったし、肌はしっとりと潤っている感じがするし、以前に掻きむしって少し色が変わった皮膚も、徐々に元の色に戻っていっているのが分かるのです。
かゆみでピリピリとしていた頬は、夜寝る前に塗っているヒルドイドのおかげでもっちりとして、北風にも負けない肌になりました。
パンツに擦れた時のむず痒さも無くなり、太ももにできていた掻き傷も良くなりました。
この薬の効果を知ってからは、かゆみと戦っていた冬が来るのも怖くなくなりました。
最近では、お風呂上がりに肌が乾く前に塗ると、べたつかずしっとりと馴染む事が分かり、尚使いやすくなりました。
毎年冬場はこれが手放せません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。