SSブログ

ヒルドイドローションはどうやらスゴイ保湿剤

"私は生まれつきのアトピーで、超敏感肌です。毎年痒みの症状で苦しんでいますが、ある年の冬に、異常な乾燥で体の皮膚が剥がれ落ちる症状が出て、夜は狂いそうな痒みで眠れなくなりました。
皮膚科に行き、飲み薬とヒルドイドローションを処方されました。これまで保湿剤を処方された事が無く、どうせ気休めの保湿剤だろうと思っていました。でもお風呂上がりに体に塗ってみると、いつもより肌が保湿されているのが分かりました。
これまでワセリンを塗っていたのですが、蓋をしただけという感じで、肌に浸透する事は無かったですが、これだと皮膚に潤いを与えているという感じが分かります。
ネットで調べると結構すごい保湿剤だったみたいで、高級クリームと同等の効果があるなんて事も言われているようでした。
主成分はヘパリン類似物質で、水分保持に役立つムコ多糖類の一種のヘパリンに似せて、肌に浸透しやすいように開発されたもののようです。
効能は皮膚の保湿はもちろん、傷の治りを早めてくれたり、血行促進の作用もあるようで、皮膚のダメージが大きいアトピーや、やけどの治療にも使われているようです。正直ここまで凄い保湿剤とは思いませんでした。
2週間程使用して、ひどい落屑がかなり改善されました。やはりちゃんとした保湿が大事なんだと改めて思いました。
保湿だけではなく血行促進の効果があるので、ずっと悩んでいたクマやくすみにも効果があるのではないかと思い、顔にも使用し始めました。どうなるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。