SSブログ

アトピーにヒルドイドローションを使っています

私はずっと都内在住でアトピーと闘っていましたが、病院で処方される保湿剤はいつもワセリン系のベトベトしたもので、しかもあまり症状が改善されることはありませんでした。
塗った直後はそれなりに症状は落ち着くのですが、一晩寝て保湿剤が乾くと元通りのがさついた状態に戻ってしまいます。
最近生地の宇都宮に帰ってきて、初めてヒルドイドローションを出してもらいました。
それまで使っていたものに比べるとずっとサラサラしていて、「こんな液状の保湿剤が効くのだろうか」と思いましたが、しばらく使っているうちにアトピーでザラザラだった肌がどんどんツルツルになっていったのには驚きました。
主に顔、首回り、体に使っています。
また、液状なのでかゆみで火照った肌には心地よく、使用感は抜群です。
また、私は手荒れもひどいのでヒルドイドローションも出してもらいましたが、これで手の方もずいぶん改善されました。
一時は指の皮膚がパックリ割れて、かゆいと言うよりはひたすら痛い状態だったのですが、今は「指のどこがあんなに酷かったのだろう」という状態です。
普段は手もローションを塗り、その上からステロイドを塗っているのですが、肌荒れがひどい時にクリームを使っており、荒れをかなり抑えることができます。手に付けるだけなので、チューブ一本でもかなり持ちます。寝る前などによく使っています。
これから気温も上がってアトピー持ちには辛い時期になりますが、ヒルドイドがあれば乗り切れそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。